2009年4月15日水曜日

【偽装派遣】・【偽装請負】

言わずと知れた、クソIT会社の本業。
クソIT会社の業務は「システム開発」にあらず。システム開発の欠員を埋めるために人間を売り出す(出荷)ことである。これは、実態としては派遣であったり派遣に近いものだったりする。しかし、派遣契約はせず請負や受託の契約にすることが多い。その方が面倒くさくないから。クソITの馬鹿営業は面倒くさいことがわからないので(わかっててもしたがらない)請負や受託にする。
偽装派遣・偽装請負は、色々なサイトでちゃんとした説明があるから、そちらを参考にすべし。
-------------------------
[仕事をしない技術-IT系の偽装請負]なんかは、結構参考になるだろう。
偽装派遣・偽装請負の営業の実態については、営業太郎さんの「IT偽装派遣・偽装請負業営業職マニュアル」という危険なタイトル(爆)のブログが参考になるだろう。

偽装請負・偽装派遣をしている企業のWikiも参考に。
--------------------------------
クソIT業界用語集インデックスへ

0 件のコメント: